突発的なパニック

仕事に集中できない。

子供は遠いところに行ってしまった。

相手方は会わせる気がない。親、親戚にも洗脳されて、子供もそうなるだろう。

会いに行くこともできない。

今日は透き通る青空がみえる。冬とは思えない暖かさ。

死ぬ死ぬといって死ね勇気がある人間ではない。しかし、徐々に蝕まれて、そのうち、機能しなくなるのは目に見えている。ほぼ死んだも同然。

セルフネグレクト。確かに片づけができなくなってきた。先週から、食器も放置。いろいろなサインを客観的に見ている。

昨日は、もうだめだと思い、強制的にジムに行った。体を動かして自律神経がだめにならないように。

スマホで言えば、バッテリーのヘリが毎日早い。ゼロにならないように、無理に充電するのと同じ。いずれバッテリー自体がへたってくる。

そういえば、最近スマホを充電したら焦げ臭いにおいがした。コードに異常があった。スマホ依存症で使いすぎたせい。

ごはんの味がしない。こんないい天気。外にランチに行けばいいのに足が動かない。外に行ってもおいしい店がない。高い。中の食堂はまずい。また食堂からみえる景色には、以前、飛び降り自殺した人が落ちた場所もある。そもそも、職場の立っている場所も悪い。

それにしても、だるい。頭が働かない。去年では考えられないほど。

去年は、人生のピーク。3年がんばってようやく取得した栄光。それも二週間後には、忘れさられる。

自分のことばかり考える。それは今の精神状態では仕方ない。なんとか生きるために。周りに迷惑をかけたことを考えてはいけない。

シーソーが揺れている。そちらに落ちるのか。

精神がまともなら、まわりをみることができる。今、それができない。

異動の時期がくるが、毎年関係ない。子供も新たなステージにいくことになるのだろう。4月までもつかどうか。

今は、目先にイベントがあるから、なんとか持ちこたえている。

危ないのは今月中旬以降。ほんとに怖い。

生きる目標をみつけないと。福井に居続けることはできるのか。あの大きな家で。思い出もたくさんつまっている。

車もなんとかしないといけない。

転職?本気で考えているのか?請われていくところでないと厳しいということを親しい民間の人から言われている。

辞める辞める詐欺だと非難される。

仕事の事まで非難されたらもうどうしようもない。存在するなと言われるようなもの。