2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

しんどい

外は陽気。 コメダで朝食、ホームセンターいくも、体がだるい。 泣きそうになる。 常にバッテリー残量20%未満の状態。動けない。 外で子供の声が聞こえるたびにびくっとする。 家族連れを見ると締め付けられる 家にいてもろくなこと考えないからちょっと外に…

変わらず

世の中大変。 なんでこんなにつらいんだろう。子供と手をつないで話をしているところで目が覚めた。 毎日、毎日こんなことばかり。

しぶとい

なんで生きているんだろう。

現状

夜中3時に目覚めることはなくなったが、朝6時の目覚め前に、夢に毎日出てくる。 外出自粛の中、これだけ広い庭があるのだから、福井に居れば子供も畑や芝生で遊ぶことができるのに。 死神は、不安症だからほとんど監禁生活なんだろうなとか想像してしまう…

時間はあるのに

在宅勤務、班分け業務。もう世間は、仕事をまともにできる状況にはなっていない。これだけ子供に費やす時間があるのに。

現実を見ないと

家を出て行ったのだから、もう戻ることはない。そういうこと。もういないんだよ。

時間が過ぎるだけ

こんなにも時間が余っている。残業する意味もなくなった。いくらでも子供のために時間を使えるのに、日々時間を浪費しているだけ。自己投資に費やすしかない。それ以外に道はない。しかし、頭がついていけない。

長い長い道のり

子供と会うことはできるだろう。裁判所通じた請求をすれば。でも、それは、単に会うだけ。 形式的なものだろう。 向こうの親戚の教養のなさ、ヤクザ的気質。かかわりたくない。 子供がかわいそうと思うのは勝手な思いか。 自業自得、自分がまいた種。そもそ…

しんどい

異動もなく、配置だけ変わる。 さらにしんどい。今までの業務はそのまま、追加で管理職業務 殺す気か。業務負担が大きい。 子供とは会えない。毎晩毎晩、夢でうなされる。いつまで続くのだろう。