長い長い道のり

子供と会うことはできるだろう。裁判所通じた請求をすれば。でも、それは、単に会うだけ。

形式的なものだろう。

向こうの親戚の教養のなさ、ヤクザ的気質。かかわりたくない。

子供がかわいそうと思うのは勝手な思いか。

自業自得、自分がまいた種。そもそも、相手方とはまったく合わない。犠牲になったのは子供。でも子供はたくましい。

じゃあ、私はどうするのか。

相手方と縁を切りたい。でもきれない。

首輪をつけられた状態。

毎日が楽しくない。一日も楽しいと思うことがない。笑顔も一切ない。

なぜ、死なないのか。時間はたくさんある。

自分が何をすべきか、何が正しいのか、まったくわからない。

今朝も、子供がでてくる夢。自転車で追いかけるも、追いつけない。話をしかけたところで、夢から覚める。何を言いたかったのだろう。寝汗がすごい。

これが毎日続く。

心療内科に行かないだけ、精神的にしぶといのか。