2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

毎朝のつぶやき

起きた瞬間、死にたいとつぶやくのが日課。 家も職場も落ち着くところがない。ストレス。何かに追われるよう。 家が広すぎるからか。違う。子供がいないから。 職場では昇進したのにしんどいのは?上司の妬み、マウンティングがあるから。

3連休明け

夜中に悪夢で目覚める。 ハシゴにつかまったまま、降りられない。下を見ると勾配のある坂。こうやって降りると、飛び降りる人がいる。 必死でつかまっているが埒が明かない。 なんだろう。 連休明けの職場。いつも通り。気分が乗らない。早く消えたい。

どこにも行けない

どの方角も、思い出があるところばかり。 温泉行くにしても、思い出してしまう。どの道もだめ。 いい思い出、嫌な思い出、すべて出てきてしまう。 川辺を走れば、理科実験を思い出す。温泉に行けば、楽しかった日々がでてくる。 どの方角も、どの道もだめだ…

時間の使い方

仕事以外の時間は、子供に注ぎたい。しかし、それができなくなった。 週末は平日と同じように7時過ぎに目が覚める。 でもすることがない。だらだらと9時まで動かない。 私は子煩悩。これまで、どれだけ愛情を注いできたか。死神に邪魔されつつも。 今はな…

近づく三連休

今日の仕事も終わり 明日から三連休。怖い。 幸福を感じることがないから、余計にしんどい。 何しよう。何しよう。起きた時の気持ち悪さ。広い家の中での孤独。外の穏やかな天気。遠くで聞こえる子供の声。だめだ。だめだ。

春の訪れ

暖かい穏やかな天気。 この状況と3連休が重なると、精神的におかしくなる。 今朝も4時に目覚めた。夢の中で子供と会話。リアルに残っている。 平日、朝が一番しんどい。週末は一日中しんどい。 まぎらわせる、時間が過ぎ去るのを待つ。 不安感しかない。 …

連休が怖い

3連休。 当初はマイレージを使いいくところがあったが、今の状況では飛行機も飛ばずキャンセル。 先週日曜日は、午後からしんどかった。一度も外に出ず。寝るのは怖いが体力が落ちていたので昼寝。案の定、最悪の夢をみる。 起きてもすることがない。誰とも…

体力もない

週末は、なんとか自炊していたが、それもできなくなった。 一昨日の夕ご飯は、日が変わってからのUFO、昨日はマクドナルド。今日は、揚げドーナツ。 晩御飯がつくれなくなったのは、かなり問題。 この家に戻ってからは、つらいなりにも毎週末つくっていたの…

何してるんだおれは

休日出勤。昨晩も遅くまで。 どんどん蝕まれていく。 何しているんだ。こんなところで。 しんどいしんどいと言っている一方で、労災でなくなってしまう人もいる。 生きるのがつらい。

離れていく

気持とと体の状態に、だんだん乖離が出てきているのを実感する。 今日は、早退することにした。 すごいポカポカ陽気。 気分は乗らない。最悪。不安感、びくびくしている。常に。

朝起きるのが遅くなってきた。異変。 自分の精神的劣化に関するパラメータはたくさんある。 ・食事をつくれるか ・食器を洗うか ・夜中目覚めるか ・朝、浅い眠りの時に何を考えているか ・死に関するサイトをみる傾向 ・ここへの書き込み 等々。 すべてにつ…

季節の変化

季節の変化についていけない。 今日はあたたかい。新生活が始める時期。 コロナで学校も休み。何しているんだろう。 仕事は忙しくない。いくらでも休みをとれるのに。 去年とは大違い。 どうやって生きていこうか。 毎日、自分の頭の中でぐるぐるとめぐるだ…

考えないこと

考えない、考えない、考えない。 子供が中学卒業、考えない。 考えてはいけない。忘れないと。 一体、なんのために生きてるんだろう。誰のため?

穏やかな天気

季節は変わる。 それについていけない。早く終わらせたい。 何もやる気が起きない。不安しかない。 職場には緊張感もない。ここにいても成長できない。みな、ベクトルが違う。すでに空席が4つ。異常な状態。辞めていく人は楽でいい。あとのこと考えなくてい…

不安しかない

いつまで持つのだろう。 急に落ちそうで怖い。 綱渡りをしている気分。どこかで力尽きてバランスを崩してしまう。 活力、やる気は心の底から無限にでてくると思っていたが、今は、不安感が無限に湧き出てくる。 睡眠も浅い。 毎日、夜中に目覚めるが、体が硬…

不安しかない

いつまで持つのだろう。 急に落ちそうで怖い。 綱渡りをしている気分。どこかで力尽きてバランスを崩してしまう。 活力、やる気は心の底から無限にでてくると思っていたが、今は、不安感が無限に湧き出てくる。 睡眠も浅い。 毎日、夜中に目覚めるが、体が硬…

見返すと、かなり病んでいるな。 断末魔。 もうもたないというやつに限って、とか、言っているうちは、というけれども、もたないものはもたない。あとはきっかけだけ。

話し相手がいない

相談相手がいないのが致命的か。 DVと仕立て上げられ、子供がどこの学校に行っているかもわからず、会話もできない。

何もできない

人事課まで連絡しておいて、こちらには実害がないから何もできないとは。 実害ってなんだろう。 泣き寝入り。冤罪。 今の世の中、真実はどうでもいい。言ったもの勝ち。 メガンテ唱えても死なない死神。そんな人とは早く縁を切りたい。 仕事に集中できない。…

何もできない

人事課まで連絡しておいて、こちらには実害がないから何もできないとは。 実害ってなんだろう。 泣き寝入り。冤罪。 今の世の中、真実はどうでもいい。言ったもの勝ち。 メガンテ唱えても死なない死神。そんな人とは早く縁を切りたい。

非現実の世界

子供と会えない、DV冤罪、テレビの世界、自分とは関係のない世界のの話かと思っていた。 今、それを目の当たりにしている。 うつ病、生きる力をなくした、早く楽になりたい、毎日が地獄。。。 被災者の人たちは、もっと過酷な環境で生きているのだろう。辛さ…

薄っぺらい

専門性をたかめるためにドクターまでとったのに。 まわりをみても、日々の業務は伝書鳩形式。右から左に伝え、思いつきでいわれたことに対応しているだけ。 もはや、組織としても崩壊している。これだけ辞めたらねえ。上司も尊敬できないし。 転職も難しい。…

楽になりたい

あいては死神。カネカネカネ。 私がいなくなったら、おかんを責めていくのではないだろうか。 はやく関わりを断ちたい。しかし、おかんに影響ないように。 家の中は整理した。あとは、預貯金まとめておくだけ。

気分転換もできない

遠いところにいきたい。しかし、トラブル対応責任者をずっとやってきている中で、どんどんまわりが辞めて対応できる人もいない。 無言の押し付け 結果、遠出はできない。気分転換もできない。縛りがきつい。 担当の責任といわれていたのが、グループリーダー…

復讐したいんだって

人事部門に連絡したみたい。 こちらの弁護士からの警告は意味をなさなかった。 DVと言えば、(合法的に)なんでもできるみたい。 ・DV夫に仕立て上げる ・子供には会わさない。 ・金はむしり取る ・職場に侵食してくる さて、仕事なんかできる精神状態ではな…

吐き気

毎朝、吐き気がする。 眠りは浅い。相変わらず変な夢を見る。 なんとか職場にでている。ここが限界ライン。職場に出なくなったら死あるのみ。 死神に引きづられないように。 弁護士通したら少しは楽になるかと思ったけど変わらない。結局、わたしがどうした…

さらに泥沼

好転する気配がまったくない。 ここ2日、夜中の2時まで起きている。 相変わらず、弁護士を通じてでてくる向こうからの通知書は、カネカネカネ。子供からの伝言で、子供の通帳よこせ、マイナンバーカードよこせと。子供がそんなこと言うか? 弁護士とのやり…