2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

何していいかわからない

ジムに行っても体力がない。心が重い。 死にたいと思うのは、自律神経の問題だから体を動かせば紛らわせられると思い込む。 四連休。毎日深夜まで寝られない。 時間はたくさんある。ヒマでヒマでどうしようもない。 外には出られない。近所の目もある。 どん…

時間の浪費

死にたいと思ったら30分我慢する。なんにしても我慢が必要なんだね。我慢できなくなる状況では何もコントロールできなるということか。 一か月後も二か月後も三か月後もかわることはない。1年後、2年後、3年後、これも変わらないだろう。 年をとっていく…

生きるのがつらい

もういいでしょ。いいかげん。

セミの声

セミの鳴き声が頭に響く。 朝から延々鳴き続けている。これから増えていくだろう。 なぜか、この鳴き声が精神をいためつけてくる。 ヘッドフォンなしでは仕事ができない。 なぜなんだろう。 子供のことを思い出すから? 周波数が脳に影響を与えている? 息切…

残したもの

このブログは、誰に書いたものなのだろうか。 今、自分がいなくなって、なにか残したいのだろうか。 これだけ苦しんでいたんだねとか。 なぜ書き込みするんだろう。誰かに聞いてもらいたいという意識があるのだろうか。 孤独になりたくないから? もう分から…

しんどい

誰かに助けてもらいたい。しんどい。 薬が必要なのか。 それで治るのか。 しんどい。

体力が持たない

昨日は、3時過ぎまで寝られず。 朝起きるとのどが渇いているのと髪の毛の寝癖がひどい。 熟睡できていない証拠。 そういえば、6時前にトイレに起きていたことを、今書きながら思い出した。 寝る前にトイレにいっても、わずか3時間で膀胱がぱんぱん。寝る前…

やはり持たない

月曜日。なんとか職場に出るも、気が滅入る。 将来への不安なんだろか。子供とは会いたくても合えない。死神とは会いたくない。早く縁を切りたい。 心の叫び、このつらさを誰かに共感してもらいたいのだろうか。自分だけ苦しんでいると思いたいのだろうか。 …

恐怖

週末が怖い。 家に帰ったあとの孤独。 週末、何をするかも考えられない。昼ご飯を食べに行くイメージをする。すぐさま、地に落ちた感覚。むなしさ。 笑顔で食事をしたことが、1年以上ない。 なんだろう。 週末は身辺整理。 庭いじりなどでごまかしてきたけ…