2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

もうもたない

夜中3時の目覚め。そこから続く悪夢。そして現実。 目の調子も悪い。飛蚊症が悪化している気もする。 殴られてこうなった。一生続く。怨念みたいなもん。 もうやめにしよう。

休日出勤

外は快晴。休日出勤。家にいてもすることがないが、職場に出たら出たでブルー。こんな人生でいいのか。 休日は、毎朝、夢を覚えて、それで起きる。子供たちが出てくる。元気なのだろうか。現実とのギャップ。 いったい何をしてきたんだろう。なんだったんだ…

二度と戻らない

家族で一緒に住むことは二度とない。 このことを肝に銘じないと。まだ、理解が追い付いていない。 それだけのことをしたんだよ。すべて私が悪い。 子供に申し訳ない。いまさらおそいけど。 最後の最後まで一方的に非難されて、放置。

無限地獄

騙されていたのか。 インプットがなければ、情報処理はできない。思考が硬直化して、延々と未処理のまま時間が過ぎていく。 毎日、毎日がしんどい。一瞬一瞬が。 心の中に闇が広がっている。 毎朝、気分が沈んだ状態で起きる。職場行くまで、震えがでる。職…

仕事の行き詰まり

昨日、直接、事務局長と会う機会があり話を聞いた。返事は、「難しいでしょうな」。トップにこう言われたら、もう道は閉ざされたも同然。 結局は、事業者の世界。専門家集団の中で仕事がしたいと思っていたが、実際問題、文化の違うところで何を目指すのか。…

DVレッテル

私はDV扱い。 医療費のお知らせが私だけ。いつもは、家族分まとめてくる。 おそらく、相手方が、地方共済組合支部に電話したのだろう。つまり、職場では、私はDVということが知れ渡っているということ。 痴漢冤罪とかかわいそうと思っていたけど、同じ立場に…

延々と続く

休みは、日中がつらい。そして休み明けの午前中も特につらい。 ・住所を知られたくないけど、扶養してほしいから職場に電話させろ ・子供には会わせない ・金をしこたま払え と延々と求めてくる。くだらないやり取りで時間が過ぎているだけ。 こんなもんか。…

トンネルの中

いつまでも日が差さない。 息苦しさが毎日続く。 突如襲ってくる不安感。予測できない。 普通に仕事をしている最中に急に入り込んでくる。 どう対処できるのか。 集中力が格段に落ちている。 この先、週間予定すらたてられない。 目の前の一時間、一時間。そ…

突発的なパニック

仕事に集中できない。 子供は遠いところに行ってしまった。 相手方は会わせる気がない。親、親戚にも洗脳されて、子供もそうなるだろう。 会いに行くこともできない。 今日は透き通る青空がみえる。冬とは思えない暖かさ。 死ぬ死ぬといって死ね勇気がある人…

夢が怖い

相変わらず眠りが浅い。 いろんな夢を見る。 中途半端な情報が頭の中で処理できず、職場で様々なことを言われる夢。話をしたいけど連絡がつかない夢。 いつも7時30分頃には玄関先と道路の間の側溝のふたの上を小学生が歩くから、かちゃんと音がする。この…

最後の投稿と言ったが

週末、今までにない絶望感を感じた。 いっそのこと、自分が語れる状態で最後まで投稿してみよう。 そう長くはないはず。どう変化、劣化して崩壊していくか。 きっと、この苦しみを誰かに伝えたいんだと思う。 心が助けを求めている。 ここに全部はき出す。い…