最後の投稿

一日を振り返る。

・夜中3時過ぎに目が覚める。トイレに行く

・以降、浅い眠りが続く。夢の中で子供と話をする。ただし、前向きな話はない。

・朝おきるのがだるい。7時40分にようやく動き7時50分に家をでる。

・会社までの途中、高校生とたくさんすれ違う

・会社に着く。気分が乗らない。顔面蒼白と言わないが、常に体が重い。頭の中は不安だらけ。

・仕事の集中できない。

・昼、食べに出るのもおっくう。しかし、何か食べないといけない。一人になる空間が欲しい。これにマッチする場所がなかなかない。結果、サイゼリア中心。味は何も感じない。

・午後、ようやく職場で必要最低限の会話をする。

・夕方、最近は、みな変えるのが早い。残ってもすることはない。帰ってもすることはない。

・家に帰る。晩御飯を作る。すぐに食べ終わる。味は感じない。テレビを見る。つまらない。時間だけが無駄に過ぎる。スマホ依存症。

・週末が近づくと徐々に怖くなる。

・土曜日、日曜日、寝続けようとしても8時過ぎには目が覚めてしまう。二度寝しても浅い眠りで変な夢をみることがわかっているから、強制的に寝床を離れる。

・午前中は動けない。引きこもりの気持ちが分かる。弁護士からのメールを何度もみる。

・昼ご飯を買いに行く気にはならない。結局、夕方まで家にいる。

週末はずっと、生きていけない、死んだほうが楽と考える。でもその準備、残された人への伝言など書く気力もない。カード解約など、暗証番号なども申し送りで残さないといけない。でもできない。

 

 ・自分がみじめだと思わないこと

 ・他人はコントロールできないこと

 

これを心の中で繰り返す。そうすることで、少しでもマイナス面には行かないように。

不安定な精神状態がなくなるというお守りを常に携帯している。寝るときも。

 

週二回ジムに行く。汗を出すことで自律神経を保とうとしている。

 

こんなサイクルで一週間が過ぎる。

常に、サイドブレーキを引きながら走っている感じ。走りたくないけど、走り続けないといけない。

でも、摩耗して煙が出てきた。もう疲れた。

 

仕事で、多少は役に立っているのか。雑誌への投稿も決まった。5月号に乗るらしい。

転職は厳しい。ことごとく、反応が悪い。

今の職場、恵まれているのは分かる。でも先が見えている。成長に限界が見えている。惰性で行くような性格ではない。

 

母親には、母親の生活リズムがある。

頼るつもりはない。ただ、孤独はつらい。しかし実家に行く気にならない。解決策にはならないから。

 

死ぬ瞬間に後悔することが5つあるとか。臨床医の書いた本。内容はもう忘れた。

現実をみて後悔してもしょうがない。これからどうするか。それができない。

寝ても覚めても不安がつきまとう。一日でいいから安らかに眠りたい。笑顔になりたい。

 

最後の投稿にしよう。いつまで続けてもどうしようもない。