負の感情しかない

家の中の家具、電化製品、引っ越ししても使えない特注サイズのカーテンなど根こそぎ持っていかれた。カーテン、ベッドは自分が出したものと主張するのだろうが、私が買ったものも持って行くのはどうなのか。今頃、ふつふつと怒りが出てくる。しかし自業自得。

弁護士を通してしか話し合いはできない。しかし、ごろつきなど、しょうもない親戚が前面に出てくることはない。

話し合いをしたいのではない。子供に会いたい。抱きしめたい。親なのにそれもできない。

毎月の振り込みもやめたしまいたい。とにかくかかわりたくない。死神の携帯電話代がいまだに口座から引き落としされている。これを変更するのは簡単だろう。店に行けばいいだけなのだろうから。死神が私をDVとでっちあげ、住所も教えないとしても。

この人は味方ではない。家族ではないと思ったのは、ずっと前から。なるべくしてなった。子供とは関わりたい、でも死神とは関わりたくない。このジレンマが精神状態を不安定にさせているのだろう。

仕事が手につかない。