精神状態悪化

死なないにしても、相当精神状態がおかしいことを自覚している。自覚しているということはまだ、大丈夫なのか?

相変わらず夜中に目覚める。今朝は4時43分に目覚める。トイレ移動中に二階から物音。4時44分。面倒なので見に行かず。誰かが何か私に伝えたいことでもあるのだろうか。子供を抱きしめたいという気持ちがあるのだろう。起きる間際、いつも子供の夢。

7時過ぎの目覚めも不思議な感じ。気分が重い。どんどん感情が亡くなっているのが分かる。

昨日は、夕方に庭に突然黒猫が現れる。逃げもせずじっとしていた。水撒きなど10分以上、不思議な距離間で同じ空間に板。近寄るとさすがに距離をとるものの、どうどうと庭を横切っていく。

職場に出ても、気が重い。何もできない。時間だけが過ぎている。

生きるか自死するかの選択かと思っていたが、精神が病んで半死状態(自覚がない)というのもあり得るのか。

職場以外で、会話することもない。むしろ、職場でも会話がおっくう。これからどうなるんだろう。